つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

花咲しーちゃん

ここ最近、天気の悪い週末が続いたため
種蒔きがなかなかできなかったが
日曜日、やっと夏に向けての準備が終わった。

まずはユリオプスデージーである。
過去には大きく育った木があったが
外壁の修繕の際に切り詰めると、結局枯れてしまった。
と言うことで、角にはやっぱりユリオプスデージーだ。

あとは100均で買ったひまわりの種を蒔いたが
長時間腰を曲げる危険は冒せないので
花咲しーちゃんとなり、立ったまま
超~アバウトにかなりの数を蒔きまくった。
何と言っても相手は100均。
発芽率がどのくらいかも全く分からず
それはそれで楽しみだったりする。

c0322794_23142998.jpg

c0322794_23144578.jpg

現在花壇では
チューリップは大きな花が2つと
小さな花が1つの計3つが咲いてくれている♪

c0322794_23145630.jpg

ついでにキッチンのブーゲンビリア。
こちらも小さいながらもしっかりと花を咲かせた。
このピンク、本当に綺麗~♪
元気が出るよ。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-18 22:28 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん