つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

花粉戦線異常あり

3月末、今年の花粉を自覚した私である。
例年のようにそれから5月いっぱいまで続く
私と花粉の戦いのスタートだ。
・・・と思った。

けれど、どうしたことか。。。
それから2週間が過ぎた今も私は元気である。
例年なら朝晩2回飲まずにはいられない薬も
朝1回だけで十分足りている。
しかも夜に薬を飲まないからと言って
夜中に鼻づまりで目覚めることもなければ
くしゃみが止まらないこともない。
さらに週末は全く薬なしでも過ごせているって
何でだろう?

ここ最近は目に出ていた症状も今年はない。
現に私は未だにコンタクトを使えている。
いつもならとっくにメガネ生活に入り
3時間ごとに目薬を点している時期のはずだが
まだまだコンタクトで大丈夫だ。
はて?どうして??

もちろん、まだ安心はできない。
ありとあらゆる木や草にアレルギーのある私ゆえ
ヒノキが飛び始めたこれから悪化ということも
十分にありえる話だ。

それでも、ここまで無事に乗り切れたことは
大きな喜びである。
つまり今年の戦いも残り半分となったわけで
あと1ヶ月半ほどだ。

やだぁ~!何か、頑張れそうな気がしてきたぁ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-10 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん