つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

新入社員・・・

予定通り新入社員が2人、今日から仲間入りした。

新年度のスタートとなった今日は
朝1で全員参加のキックオフミーティングがあり
その後、支店とTVをつないで入社式を行った。
午後からは3時間みっちり営業会議に出席し
夕方は業者との打ち合わせに揃って同席していた。
さぞかし疲れた1日だったろうと思う。

けれど今日1日、彼らを見ていて心配になった。
とにかくどちらも線が細く、ガツガツ感は皆無だ。
これで営業が務まるだろうか。
口うるさい部長にワ~ッと言われたら
それだけでド~ンと凹み
すぐにでも辞めてしまいそうな気さえする。

さらに、朝1で呆れたのがA君だ。
入社にあたっては必要な書類がいくつかあるが
私はそれらをちゃんとプリントに箇条書きして渡し
「3日の日に持参してください」と書いた。
けれど全て揃えて持って来たのはB君だけで、A君は
「今日持ってこなかったので明日持ってきます」
と言った。
・・・はぁ?
提出物の期限を守るのは大学だって同じだろうに。
これでは何のために先週連絡したのか分からない。

おまけに書類を書かせても7か9か不明な文字を書き
しかも筆圧の弱さはハンパない。
これでは複写式の書類は間違いなく写らない。
もっとしっかり書けよ!

すでに2人いる平成ボーイも、ある意味宇宙人だが
この2人はさらなる異星人の予感がする。
「平成ボーイズ」から「平成カルテット」へ。
この先フワ~っとした4人組はどうなって行くのやら。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-03 23:33 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん