人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

すべて終了

おかげさまでいいお天気の中
息子の結婚式は予定通り行われ、無事に終了した。
来ていただいた皆さんには心から感謝である。

実はEが夜中なかなか寝ない日が続き
娘は当日寝不足と疲れで体調を崩してしまった。
そのため残念ながら
親族紹介や集合写真には間に合わなかったものの
何とかパーティー開始時には到着
全員集合となった。

私はメイクをしてもらった後
留袖を着せてもらい、準備完了となった。
いつもよりしっかりしたメイクはなかなか好評で
友人たちは盛んに大竹しのぶに似ていると言った。
昔から榊原郁恵に似ているとはよく言われたが
初めてのパターンである。

すべて終了_c0322794_21211277.jpg

こちらが最初のドレス姿である。
嫁と同じようにRもドレスにティアラをつけ
耳にはキラキラのピアスシールが貼ってある。
「これ、ピアスのシールなの♪」
とみんなに教えて歩くRだった。
ちなみに隣の男の子はお友達である。

そして「これから結婚式を始めます!」と
開会の挨拶をしたのはRだった。
ちゃんと練習通り上手にでき、沢山の拍手をもらった。

すべて終了_c0322794_21095531.jpg

そしてこちらが料理のメニュー。

すべて終了_c0322794_21100548.jpg

すべて終了_c0322794_21101328.jpg

このスープが1番有名というだけあって
本当に美味しかった♪

すべて終了_c0322794_21102019.jpg

すべて終了_c0322794_21102700.jpg

すべて終了_c0322794_21103676.jpg

すべて終了_c0322794_21104686.jpg

けれど、その他の料理はゆっくり食べられず
ケーキもコーヒーも最後まで味わえなかった。
ん~・・・残念。

すべて終了_c0322794_21094562.jpg

それにしても結婚式も変わったものだ。
2人の生い立ちに始まり、友人たちからのメッセージや
嫁から両親への手紙もすべて映像仕立て。
さらにエンドロールでは当日の様子をまとめたものを流し
専門家の娘婿は、別の意味で興味深く見ていた。

お開き後、着替えを済ませた私は
ドイツ時代の友人たちと別室でお茶をした。
息子のお祝いはモチロンだが
娘の出産を誰より喜んでくれている友人たちで
元気な娘と少しポッチャリしたEに初対面し
大喜びしてくれた。
たくさん心配をかけてしまったけれど
これで安心してもらえたはずだ。

その後、息子たちはそのまま2次会に突入した。 
1次会に呼べなかったドイツ時代の友達や
中学校時代の同級生も駆けつけてくれ
私も久しぶりの再会を喜んだ。
みんなすっかり大人になっちゃって~
私も歳を取るわけだ。
「(息子)よりおばさんに会いたかったよ」
と言われれば、これまた嬉しい♪

それにしても友達の多い息子である。
けれど未だにずっと仲良くいられることは
ありがたいことだ。
こんなにたくさんの仲間たちに祝ってもらって
息子は本当に幸せものである。

Commented by かりん at 2017-02-23 08:48 x
おめでとうございます。
無事終えられ安心されたことと思います。
Rちゃん、しっかりしてますね、うちの孫はまだまだ赤ちゃんぽさが残っていて
うるさい割に手がかかります。
私は女の子は初めてですが、結構疲れるので
最近はうんざり気味でママも疲れまくってます。
Commented by shi_chan1024 at 2017-02-23 22:10
ありがとうございます。
けれどさすがにドッと疲れが出て、まだ復活できていません。
何だか気が抜けてしまった感じです。

私はRとはたまに会うだけですが
実はこれでちょうどいいと思っています。
ずっとは疲れますよね・・・わかります。
おかげさまで式の間もいい子でいてくれたので
それだけは助かりました。
嫁と一緒にお色直しもして、2次会でも着替え
結局3着のドレスを着てご機嫌なRでした。
by shi_chan1024 | 2017-02-20 22:02 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん