人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

あと3日・・・

郵便局とのバトルに気を取られ
気づけば息子の結婚式まであと3日である。

ミシュランガイドに星がつくレストランでのウエディング。
食事は間違いなく喜んでもらえるものだろう。
ただし「母親」である私に
それらをゆっくり味わう時間があるかは分からない。
しかも朝から1日、慣れない留袖である。
タッパ持参といきたいところだ。

この息子の結婚式は普通の式とは違う。
人前式であることもそうだが、それ以前に主役は3人。
孫のRも嫁と同じようにドレスを着て
途中のお色直しも一緒である。
どうにか機嫌良くいてくれればいいのだが
何といってもRは2歳半、ビミョーな年頃である。
下手をすれば大泣きという事態にもなりかねず
こればかりは無事に終わることを祈るしかない。

さらに私が「母親」であると同時に
別れた元旦那も「父親」として出席し
1日「両親」となるのも、普通と違うと言える。
モーニングを着る元旦那は
6年半ぶりに私の隣に並ぶことになるが
これが私にとっては憂鬱でしかない。

たった1日・・・されど1日。
「1日の我慢」は拷問に等しいが
それでも息子のため女優になるしかない。
あ~・・・・・・溜息しか出ない。

Commented at 2017-02-17 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shi_chan1024 at 2017-02-19 00:11
beeさんお久しぶりです。
まずはありがとうございます。
娘の出産は無事に終わり、次は息子の結婚式。
憂鬱だけど行ってきます。。。

私もまつげパーマしちゃいましたよ。
目は着実に悪化していて手術も近いようです。
たぶん、いいことが続いたので次に来るのは悪いことのはず。
間違いなく私の目だと思っています。
早ければ今年だろうな・・・。

いつまであるのか分からない目の寿命。
本当にこれが1番のストレスですよね。
その時が来たら1人では生きていけないだろうし・・・。
不安しかないです。
とにかく見えるうちに韓国ドラマを見て気分転換します。
by shi_chan1024 | 2017-02-16 22:06 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん