つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

久々ハートツリー

気づけばすっかり忘れられた感のあるハートツリー。
元の生活に戻り、久しぶりにのぞいてみれば
何やらかわいそうなことになっていた。

c0322794_18593827.jpg

覚えているだろうか・・・4姉妹である。
見ての通り伸びっ放し。
入り組んだ枝は、もはやどれがどれか分からない。

c0322794_18594934.jpg

親木にたくさんできたハートは、やっと赤くなった。
冷え込みが強ければ強いほど真っ赤になるハート。
まだまだ赤くなりそうだ。

c0322794_19000178.jpg

問題はこの6兄弟である。
冷え込みのため、葉っぱの色は変わり
雨や強風や乾燥に耐えた跡が見て取れる。

c0322794_19001228.jpg

きゃあ~!
末っ子のトドマサキの葉っぱがぁ・・・無残。

実は、今ひらめいてつけた名前である。
大きい子からおそマサキ、カラマサキ、チョロマサキ
一マサキ、十四マサキ、そしてこの子がトドマサキだ。
ハートツリーが「ハリツルマサキ」であることと
6兄弟であることから、ちょっとパクった。

けどこのトドマサキ、大丈夫かなぁ。
何かパックンフラワーっぽくなってて
ちょっとウケる・・・。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-02-12 19:33 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん