さらに賑やか♪

半月後に迫った息子夫婦の結婚式。
仕事が休みの今日は、式場で打ち合わせだったそうで
夕方、その帰りに寄ると息子からメールが来た。

実は披露宴の席札を私に書いてもらいたいと
用紙と名簿を持って来たのだが
そのついでにEの顔も見たかったらしい。
生まれた日に病院でガラス越しに対面して以来で
「大きくなった」と大喜びだった。

ただし、息子の感想は「娘婿のお父さんにそっくり」で
嫁の感想は「娘婿に似てる」だった。
つまり娘自身も認めるように
Eは娘に全く似ていないのである。

実際、もう1人の孫のRは
これまた笑っちゃうほど、息子に全然似ていない。
しーちゃん家の遺伝子はどんだけ根性がないんだか。
そもそも自分の存在を
色濃く遺して行こうという気迫が足りない。
情けない軟弱遺伝子である。

外見がダメならせめて性格だけでも
しーちゃん家に似てくれればと思ってはみたものの
私に似ちゃったなら、それはそれで問題だ。
ここは1つ「似てなくて良かった」と思うことにする。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-02-02 22:17 | しーちゃんファミリー | Comments(0)