つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

いよいよノートPCへ

これまでのデスクトップPCは
リビングのテーブルの上に置いてある。
1人暮らしには何の問題もなく邪魔にもならない。

けれど現在我が家は5人暮らしである。
当然テーブルは食事に使うため
デスクトップPCは隅っこに追いやられた。

さらに、皆んながいるリビングで
ブログの更新をする気にはなかなかなれず
これを機に部屋でノートPCを使うことにした。
すでに設定は友人に手伝ってもらって済ませており
いつでも使える状態にはなっていたので
あとは使いこなすだけである。
なかなか慣れない「10」だが
使わなければいつまで経っても使えない。

まず最初につまずいたのが写真の取り込みである。
これまで使っていたものと勝手が違い
写真をアップするまでに倍の時間がかかった。
さらには今のPCと同じように快適に使うため
カスタマイズにえらく時間がかかった。

おかげで何とか少しずつ使えるようになって来た。
何より、大好きなピンクのVAIO♪
見ているだけでテンションも上がる。

実はこの1週間、更新できなかったのは
慣れないPCのせいでもあった。
これからはちゃんとできるはずだ。
・・・瞬寝しなければね。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-01-24 23:27 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん