つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

もっぱらマリオ

今日には退院してくるかと思いきや
どうやら帰って来るのは今週末となったEである。

娘と一緒に退院できていたなら
今頃は忙しく、娘夫婦は寝不足だったに違いない。
けれど思いがけず時間ができたため
先日は2人で銀座へ買い物に出かけていた。
Eはその間しっかり見ててもらえるのだから安心だ。

ヘルプに来てくれている私の母はと言うと
年末こそ毎日あちこち掃除をしていたが
最近はさすがに時間を持て余している。
たまにはオパチにも出かけているものの
最近はもっぱらニンテンドークラシックミニの
「ドクターマリオ」にハマっている。

実はその昔、ボケの防止にと
私は両親にファミコンをプレゼントした。
その時のカセットが「ドクターマリオ」で
両親は毎晩、真夜中まで熱くなり夫婦で対戦していた。
母曰く、最後には母の方が強くなったらしい。

もちろん、その後は何年もやっていなかったものの
お正月に私と対戦モードでプレイしたことで再燃し
今ではすっかりハマっている母である。
私たちがいない昼間、時間ができるとTVをつけ
1人腕を磨いているらしい。
実際、20面まであるうち
すでに18面まではクリアしたというから恐るべし!
今は19面のクリアに向け、日々練習を重ねている。
さすが私の母、あっぱれである。

何だ、私のゲーム好きは遺伝だったのかぁ。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-01-11 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん