人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

孫、無事誕生♪

2年前、突然重度の「常位胎盤早期剥離」を発症し
36週と4日で息子を亡くしてしまった娘・・・。

その娘夫婦に本日15時19分
帝王切開により無事2,813gの男の子が誕生した。

孫、無事誕生♪_c0322794_23271964.jpg

おかげさまで、かなり傷の痛みがあるものの
娘も元気である。
今日、明日と点滴生活で食事はできないが
明後日には流動食から3分がゆへと徐々に戻り
大晦日にはシャワーも使えるそうだ。

娘の妊娠を知ったのは8月に入ってからで
すでに赤ちゃんは5ヶ月目に入っていた。
けれど娘の希望は、元気な息子の顔を見るまでは
妊娠を公表しないでほしいということだった。
娘の気持ちはもっともである。

もちろん、前回同様の悲劇が起こるとは思いたくないが
私自身も心配しなかったと言えばウソになる。
今日まで毎日、ただただ無事の出産と
元気な赤ちゃんと対面できることだけを祈り続けた。

悲しみに深く沈んだ2年前のあの日
まさか今日のような日を迎えることができるなんて
考えることすらできなかった。
この2年間、たくさんの辛い経験と
たくさんの辛い思いをしてきた娘・・・そして娘婿。
本当に本当に良かった。。。

これからこのブログには
2人の孫がたくさん登場することになりそうだ♪
Commented by かりん at 2016-12-29 16:10 x
無事、出産され安心しました。
喜びも一際、皆さんも安心されたことでしょう。
元気な男の子だそうで、良かったです。
おめでとうございます。
すくすく育ちますよう願っております。
Commented by shi_chan1024 at 2016-12-29 21:04
かりんさん、ありがとうございます。
とりあえず無事生まれホッとしています。
それにしても、帝王切開は大変だと今回つくづく思いました。
赤ちゃんは今日名前がつきました。
by shi_chan1024 | 2016-12-28 23:54 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん