確かにいいかも♪

なぜか、うちの会社では水性ボールペンが主流だ。
事務用品の引き出しにも、あるのは水性だけで
これには本当に驚いた。
すぐに乾かない水性を仕事に使うなんて
私の長い経験の中でも初めてのこと・・・ありえない。

なので私は自分のボールペンを持参し使っていた。
息子の部屋で見つけた軸の太いものである。
これまで2年以上はそれを使ったのだが
ここへ来て、インクの調子が悪くなった。
何度新しいものに変えてもかすれるようになり
さすがにムカついて来た。
いよいよ限界だ。

仕方がないので新しいものを買うことにした。
そう言えば、最近のボールペン市場はどうなのか
まずは情報収集である。

ネットにはやたらと目につく名前があった。
「ジェットストリーム」と「アクロボール」である。
どちらもランキングの上位に来る油性ボールペンで
改良されたインクによって
よりなめらかに、より黒くなったらしい。
だったらこれにしよう!

さっそく帰りに文房具売り場に寄ると
どちらもかなりの場所を占領する商品だった。
とりあえず試し書きしてみる。
え~!!マジで書きやすいじゃ~ん!!
感動の滑らかさである。
私の知らないうちにボールペンも進化してたのね。

c0322794_0472765.jpg

と言うことで、この2本をお買い上げ~♪
実際使い始めると、その快適さが分かる。
コレ、本当~にいいかも!
とにかく黒く綺麗でなめらか♪
これまでのボールペンは何だったのか・・・。
それほど画期的で衝撃的だった。
もっと早く使えば良かったな。

ちょっぴり損した気分。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-12-23 23:59 | いいもの | Comments(0)