つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

娘のおかげ?

2年前、娘が入院した時にも思ったが
とにかくマメな娘婿である。
娘によれば、お義父さんも同じだと言うから
遺伝なのかもしれない。

今、夕飯後に洗い物をするのは娘婿である。
訊けば家でも彼の担当らしく、ここへ来るにあたり
ちゃんと自分専用の洗い物用の長いゴム手袋まで
持参して来ていた。
それも、あれやこれやと色々試した結果の
お気に入りでこだわりのゴム手袋らしい。
男の人に洗い物をしてもらうことに慣れていない私は
何やら落ち着かないが、娘には日常らしい。

けれど彼のマメさはそれだけではない。
先日、土日で温泉に出かけた私が帰宅してみると
家の中が綺麗になっていた。
何と!娘婿が家中に掃除機をかけてくれたと言う。
ビックリした。。。
先週、カービングで出かけた土曜日も同様だった。

持つべきものは家事を手伝うお婿さんである。
すべてを奥さんにやらせるのではなく
自分から進んで当然の如く手伝う優しい旦那さん・・・。
それこそがまさに私の理想だった。
娘は本当にいい人にもらってもらった。
ありがたいことである。

そしてこんな素敵なお婿さんと結婚した娘は
私には無い「人を見る目」があったということだ。
おかげで私はと~~~っても助かっている♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-12-22 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん