人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

衣装合わせへ

予定通り、嫁の衣装合わせに行って来た。
結婚式会場となるレストランと提携しているお店だ。

衣装合わせへ_c0322794_21563619.jpg

衣装合わせへ_c0322794_2157080.jpg

店内には予め訊いた、嫁の好みや
希望に合ったドレスが並べられていた。
その中からウェディングドレスを3着
色つきのドレスを2着選び、さっそく試着だ。

衣装合わせへ_c0322794_2211995.jpg

衣装合わせへ_c0322794_2213595.jpg

これはどちらもボツになったドレスだが
どちらもとても素敵だった♪
係の女性は会場の様子を熟知していて
よりその雰囲気に合い、嫁に似合うドレスを
選ぶ手伝いをしてくれた。

ちなみに、今日来れなかった息子は
来週の休みに衣装合わせをする予定だ。
2月の式まで日が無い中
やらなければならないことは山積みである。

嫁の衣装選びが済むと、次は私たちの番だ。
もともとは付き添いのつもりで来た嫁の母と私も
当日何を着るのかを決めなければならない。
留袖か、ドレスか、スーツか・・・。
私はすでに娘の式で1度留袖を着ているので
嫁のお母さんの希望に合わせると言った。

そしてさんざん悩んだお母さんは
やっぱり留袖を着ることを決定!
それからは私たちの留袖選びとなった。
けれど、こちらは至って簡単。
それぞれ予算と希望を言い
条件に合ったものを並べてもらって選ぶだけ。

衣装合わせへ_c0322794_22234494.jpg

私の希望は花柄で、もちろんピンクの入ったもの♪
ちょうど希望通りのものがあり即決定!
嫁のお母さんも迷うことなく
鶴の入ったゴールド系のものに決めた。

衣装合わせへ_c0322794_22442721.jpg

この間、ちっともジッとしていなかった孫のRは
最後にマネキンと手をつなぎ、ご機嫌だった。
次は嫁のドレスに合わせ
Rのドレスも準備しなければならない。
どうやらママと似ているドレスを
着ることになりそうなRである。
by shi_chan1024 | 2016-11-23 23:02 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん