久しぶりのランチ会

昨日、しばらく会えていなかったカンも参加し
私たちにしては珍しいランチをした。
お店もいつものような居酒屋ではなく
ちゃんとしたお店での個室ランチである。

c0322794_0155619.jpg

この通り、ワンランク上のしっかりとした「個室」だ。
やっぱり個室はこうあるべきである。
おかげで落ち着いて
ゆっくりじっくり話をすることができた。

c0322794_016121.jpg

c0322794_0163034.jpg

c0322794_0164574.jpg

c0322794_017050.jpg

c0322794_0171539.jpg

c0322794_017303.jpg

実は久しぶりとなるカンは
この朝、娘さんが産気づいた中での参加だった。
すでに病院へ顔を出し、そこからお店に来ていたが
2度目となる娘さんの出産はスムーズに進み
実はお店に着く前には産まれていた。
カンにとっては今年2人目の、3人目となる孫の誕生だ。

3時間ゆったりのランチは、近況報告に始まり
私たちの年齢ならではの話が続いた。
5人のうち3人にはすでに孫がいて
1人は近く子供の結婚話が進みそうである。

中学校で机を並べていたあの頃の私たち。
まさか40年以上が経ってもこうしていられるとは
誰が想像できただろう。
この歳になっても変わらず仲間でいられるなんて
本当に幸せなことだとつくづく思う。
この歳だから・・・こんな時代だから・・・
会える時には会いたい大切な仲間たちである。

たまにはこんなランチもいいな♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-20 23:59 | 仲間たち | Comments(0)