つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

前社長に報告

別の子会社に異動した前社長は
こちらに来るたびその後も度々顔を出す。
先週も何回かやって来た。

そんな前社長が私の横に来て訊いた。
「社長が代わっても特にやりにくいことは無いよね?」
未だに私を気遣ってくれる前社長である。

「はい。それは大丈夫です」
私はそう言った後に、現状を伝えた。
以前私が作っていた資料は一切使わなくなったため
私の仕事は何も無くなったということである。

「え・・・。そうなの?
仕事が無いのか・・・辛いね」
それからこう言った。
「だったら△△△に来てよ」
今、前社長のいる会社である。
ただし、この会社があるのは静岡だ。
「近かったらすぐ行きますよ」
私は言った。

今や私の仕事は電話番、お茶出し
そして給与関係、人事関係の仕事だけである。
これからはカレンダー巻きや年賀状作り
年末調整などもあるが、一時的なものだ。
毎日毎日どうやって時間を潰していくか・・・
目覚めるとそればかり考えている。
私が休んだところで困ることは無く
辞めたとしても大して影響は無いだろう。

やっぱりよぎる転職の文字。
今度こそパートになることは間違いない。
最初からパートで探さなければ仕事は無いだろう。
それでも現状よりはマシだと思う毎日である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-11-15 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん