猛練習中

私が用意した「使い方の本」と「タッチペン」で
日々iPhone7の練習に励む隣のばあちゃんである。

先週、私の元にHばあちゃんから届いたメールは3通。
1通目・・・「あすおてら」
あ~、明日はお寺に行くから留守だってこと?
2通目・・・ちゃんと日本語のお礼メール。
3通目・・・「辺無用です」
たぶん返信は要らないってことだな。

あとで訊いたところ
1通目は、本人に送ったつもりは全くなく
もちろんお寺に行く予定も無く
フリック入力の練習していた上の誤送信らしい。
3通目は思った通り「返信無用」の意味だった。

さらに着信が1回。
これももちろん間違いである。
たぶん、私だけでなく
他の人たちにも同様のことをしているはずだが
本人曰く「もうだいたい分かった」らしい。
とりあえず必要な電話とメールについては
何とか使えると言う意味だが
それでも83歳でiPhone7、あっぱれである。

そして昨夜23時前・・・私の携帯が鳴った。
Hばあちゃんからである。
私はすぐに出たが
受話器からは何も聞こえなかった。。。

はぁ。。。
できることなら夜中は避けてもらいたい。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-31 22:09 | ご近所さん | Comments(0)