人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ラ~ンチ♪

私には「しーちゃん」の他に、もう1つ名前がある。
そもそも「しーちゃん」と言うのは
ここ最近呼ばれ出した名前で、歴史は浅い。
私の人生のほとんどは
もう1つの名前「ヨッチン」だった。
そして、このあだ名を小学校の時につけたのが
「マッチン」であり、これは私がつけた。

相変わらず仕事が無いので、今日は有休を取り
そのマッチンとランチした。
6月の同窓会の3次会で会って以来になるが
マッチンはその後
義母の介護だ何だで大変な日々を送っていた。

ラ~ンチ♪_c0322794_193239.jpg

ラ~ンチ♪_c0322794_1931529.jpg

そして今日もいつものように
マッチンのパート前のランチである。
とても落ち着いたお店での「一汁三菜膳」だ♪
コーヒー、紅茶はアイスもホットも飲み放題で
何度もお代わりしながら
それから2時間半、しゃべりまくった。

近況報告から始まり、延命治療の是非に至るまで
話題が尽きることは無い。
当然、隣のHばあちゃんのiPhone事件の話もした。
Hばあちゃんはモチロンのこと
私の母も、マッチンのお母さんもまだまだ元気で
この年代のパワフルさに脱帽の私たちであった。

その後、私は途中駅で本屋と100均に寄り
Hばあちゃんのためにマニュアル本を厳選し
さらにタッチペンも購入した。

ラ~ンチ♪_c0322794_19175229.jpg

も~!ヨッチンたら、優しすぎ~!
by shi_chan1024 | 2016-10-26 19:33 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん