つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

あって良かった♪

地元にTSUTAYAができたのは
もう何年も前のことである。
喜んだのは当時同居していた息子で
彼は足繁く通っていた。
・・・そして今、通うのは私だ。

現在、毎日BS放送で流される韓国ドラマを
片っ端から録画し、ハマっている私である。
もちろん、その全てを見ることは不可能で
気に入ったものだけを選んで見ているわけだが
それでもかなりの数になる。

ところが、天気が悪く電波状態が良くないと
画像や音声が途切れることも多い。
挙句の果てに、途中でブチッと終わることもあり
その度にショックを受ける私だった。
これまではネットでその回のあらすじを読むことで
我慢していたのだが、最近になって
TSUTAYAの存在を思い出した。
やだぁ~、借りてくればいいじゃん♪

実際、悪天候による録画不良ならまだ我慢できる。
けれど最近は全く原因不明の録画不良が続き
かなり不機嫌な私である。
何が気に入らなくて
途中で勝手に録画を止めるわけ?

先日は30分の予約に対して、たった6分の録画。
今日に至っては
同じく30分の予約に4分だけの録画。
どちらも突然、ブチッと終了した。

もちろん、予約時間がダブっているわけではない。
そもそもダブル録画が可能な機種ゆえ問題は無い。
現に、どちらも毎日繰り返しの録画予約をしているが
これまではちゃ~んと録れていた。
何なんだよ!ムカつく~!

それでも明日、私はTSUTAYAに寄る。
「非常時に あって良かった TSUTAYAかな」

追加のもう一句。
「録画指示 しっかり守れよ ブルーレイ」
・・・字あまり。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-18 23:58 | ご近所さん | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん