つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

続くキティちゃん災難

8月の終わり、靴の前部分が剥がれた
とりあえず家にあったアロンアルファで補修し
しばらく様子を見たが、くっつかなかった。
再び、今度は接着剤で試みると
何とな~く直ったような気がした。

不安ながらも会社に履いて出かけると
やっぱり帰宅する頃にはまた剥がれてしまった。
もうダメだ・・・。
けれど、このまま諦めるには
あまりにも惜しすぎるキティちゃんである。

と言うことで、本日靴の修理に持ち込んだ。
見せるなり最初に言われたことが
「あ~アロンアルファ使っちゃいましたかぁ・・・」
何がダメって、靴の修理に
アロンアルファほど使ってほしくないものはないらしい。
「それと木工用ボンドね」
お店の人は言った。

診断によれば、この靴は単に裏が剥がれたわけでなく
色のついた合皮部分が劣化し
溶けてしまったことが原因だそうだ。
よって、くっつけることは可能だが
またすぐに剥がれることもあり得ると言う。
特にアロンアルファを塗ってしまった部分は
粘着力が弱くなるため保証できないらしい。
それでも、できる限りアロンアルファを剥がしてから
やってみてくれると言う。

私は作業代の540円を払い
ダメ元で直してもらうことにした。
これで次に剥がれたなら仕方ない。
その時は潔く諦める。

けれど、実は修理が必要なのは
これだけではなかった。

c0322794_2313592.jpg

もう1足のキティちゃん。

c0322794_23141431.jpg

この右足の裏側も剥がれて来たのである。
あ~・・・何たること!
いよいよキティちゃんを卒業せよとの
暗示かもしれない・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-10-13 23:21 | いいもの | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん