つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

テンション急降下

昨日のコーヒー事件は努めて忘れることにした。
起こってしまったことをクヨクヨしたところで
今さらどうしようもない。
2度と同じ過ちを繰り返さぬよう
今一度、気持ちを新たにして行こう!
何とか、そう自分に言い聞かせつつ出社した。

ところが、朝1番に
親会社の秘書室の女性から電話があった。
「昨日、△△会社の方がみえましたよね?
それで、コーヒーをこぼされたとか??」
え~!・・・その話?
要は、昨日同席していた会長が
そのことをとても気にしていると言う。

会長は親会社の社長であり、昨日は
「もう忘れちゃいなさいね」
と言ってくれたものの、会社としては
何もしないわけにはいかないということだ。
もちろんお詫びについては私も気になっていたが
それでもいきなり秘書室は凹む。

「ご本人がこぼされたわけじゃないんですよね?」
念を押す彼女に
「はい。私が出す際に倒しました。私のミスです」
と答えた途端、気持ちがド~ンと落ちた。
やっぱり忘れられないじゃん・・・。

結局、秘書室の方で
お詫びの菓子折を手配してくれるようである。
「お手数をおかけします」
下がったテンションのまま私は言った。
もちろん、彼女とは何かとやりとりすることが多く
良く知っている仲である。

そんなわけで、今日は朝からテンション下の下。
またまた長~い1日となった。
これでまた、次に会長がこちらに来た時には
お詫びしなければならないだろう。
いっそ、菓子折代を給料から引いてもらったら
気が楽なんだけどな。。。

改めて大ポカの自分に腹が立った。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-16 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん