つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

雑すぎでしょ

私が以前勤めていた、隣のビルの解体も終盤だ。
すでに事務所のあった3階から上は影も形も無くなり
予定より早いペースで作業が進んでいるようだ。

上から順に解体する方法はとても静かである。
騒音と感じる音は出ず、ただただ揺れる。
ユッサユッサと震災を思い出すイヤな揺れだ。
そして何日かに1度、がれきを運び出すため
上からザザザと落としてトラックへ載せるが
しいて言えば、それが気になる唯一の音だった。
ここまでの作業は
とりあえず順調に進んでいたのである。

ところが、この週末の作業時にそれは起きた。
今日の午前中、突然業者さんが訪ねて来て
うちの会社の窓に何かをぶつけたため
その確認に来たと言う。

c0322794_234957100.jpg

見れば、応接室の網入り窓ガラスの1枚に
確かにヒビが入っている。
幸いガラスは飛び散っておらず
休日でもあったため、ケガ人もいなかった。
だが、絶対にあってはならないことである。
それだけでも十分呆れた仕事ぶりだが
実は他にも呆れたことがあった。
窓の「手形」である。

c0322794_23545358.jpg

同様の窓が同じ壁側にたくさんあるのだが
それらに全てこの通り
手形や指の跡がつけられてしまっている。
何かの時に触ったのだろうが
それにしても酷過ぎる!
私は業者さんにも管理会社にも
綺麗にしてほしいと伝えた。

隣が無くなり、明るくなったと窓を見上げれば
手形や指の跡が落書きの如く目立つ。。。
ありえない・・・。
酷い業者があったものだ。

機会があったなら、ボンボン社長に教えてやりたい。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-12 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん