人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まさかの白塗り・・・

1週間を気に入らない銀歯で過ごし
昨日は歯医者に行って来た。

結論から言えば、もちろん白い歯にすることは可能。
けれどそれは、入れた銀歯を外して
セラミックと交換するのでなく
銀歯を削って土台にしセラミックを被せるというもの。
銀歯を外したところで芯を入れる必要があり
結局は同じことらしい。

さらに「金属は使いたくない」と言う私に
人間の身体には金属も必要性であること
化粧品などにも色々入っているという話をした。
「金属アレルギーでもない限り
あまり神経質にならない方がいい」
というのである。

結局、この銀歯はこのまま残る。
しかもセラミックを被せるにしても
歯茎がまだ戻っていない今の状態では無理で
やり直しはもう少し先になると言う。

ということで、当面の銀歯をごまかすため
先生は銀歯の横を白く塗った。
「このままでもこうすれば目立たないし
しばらくはこれで様子見てみて。
お金使わなくてもこういう方法もあるから」

・・・そりゃあ確かに光ることは無くなった。
「それなりに」白い歯にも見える。
だけど、このマットな白さは何だ!
口の中で完全に浮いている。
「この歯、塗りました」
と書いてあるかの如くで・・・使えない。

やっぱりセラミックを被せてもらおう!
私の決意は変わらないが
この際、別の歯医者に相談すべきだろうか。。。
何やら丸め込まれてる感ありありで
イマイチ納得できない私である。
あ~・・・悩む。。。
by shi_chan1024 | 2016-09-07 23:10 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん