つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ギョエ~!銀じゃん!!

台風を心配した今日は1週間ぶりの歯医者。
やっと奥歯が入る日である。

まずは仮詰めを取り除くと
でき上がった奥歯を入れてみた先生は
私の後ろでその歯を調整している。
そして再度、合わせてみて具合を確認すると
今1度削ったり磨いたりして準備が完了。
無事に私の新しい奥歯が入った。
若干の違和感を感じるものの、すぐに慣れるだろう。

帰宅した私は、さっそく新しい歯を見た。
そして、あまりのショックに言葉を失った。
え!?何コレ・・・。

その歯は、右上の奥でキンキンキラキラと輝いていた。
私の口の中にこれまで存在しなかった
「完全な銀歯」である。
外から見ても、中から見ても、どこもかしこも銀!
ニッと笑えば奥でキラ~ンと光る、この存在感・・・
ありえない、ありえない、ありえな~~い!!

先生からは何の説明もなく、私自身も
まさか白以外の歯が入るとは思ってもみなかった。
だからこそ何の疑いもなく大口を開け
歯の色を疑うことすらしなかったのである。
も~~~!!最悪・・・。

口の中から金属を無くそうとしている私なのに
新しく「フル銀歯」が入るなんて絶対にあり得ない。
何より、目立つ銀歯はイヤだ、イヤだ、イヤだ~!
私はしばらくショックから立ち直れなかった。

それでも思い直し、歯医者に電話した。
当然時間外なのでつながらず
とりあえず白い歯にしたい旨を書いてFAXした。
次回の予約は来週なので
その時に相談させてもらうことにする。
たとえ耐久性に劣ろうが、高かろうが
やっぱりセラミックがいい!

私としたことが・・・完全なミス。
治療前にちゃんと確認すれば良かった。
あ~凹む・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-08-30 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん