つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

雨・・・浸入

台風9号が関東地方に近づいた今朝
会社に行くべきか、休むべきか・・・
私は30分以上悩んだ。

雨こそ強く降っていたものの
確かに朝の通勤時間帯、電車は動いていた。
つまり、行こうと思えば行ける状態であり
何気にこれが1番厄介なのである。
それでも私は帰りを考えた。
3本の電車を使う私ゆえ
下手をすれば帰れなくなる可能性もある。

ん~・・・どうしよう。
金曜日も休んだだけに行くべきか・・・。
けれど、無理をして行ったところで仕事は無い。
電話もほとんど鳴らないだろうし、やっぱり休もう。
ということで、今日は仕事を休み自宅で待機した。

そして今、その判断は正しかったと言える。
予想通り、帰宅時の交通機関は大混乱で
私の使う3本も1本は運転見合わせ
残る2本も間引き運転により大幅な遅れだった。
やっぱりねぇ。。。

さらに、家にいたことで驚きの事実が発覚した。
この台風による大雨で
以前さんざん雨漏りに悩まされた出窓部分に
今度は雨水が浸入していたのである。
最悪~!!

c0322794_194959.jpg

c0322794_1942462.jpg

問題のこの部分は、はめ殺しのサッシである。
当然、隙間があってはいけないのだが
この通り、どこからか雨が入り込んでいる。

c0322794_191089.jpg

拭き取ると、見る見るうちに湧き出て来る水・・・。
この角の部分から浸入しているようだ。
どうしよう・・・。
雑巾を置くもすぐにビショビショである。

c0322794_19152951.jpg

こうなるとダメ元でシリコンを試すしかない。
無理矢理シリコンを塗り付けるものの
水がつくのでなかなかくっつかない。
それでも根性で何とか止めた。
この際見た目はどうでもよい。

ったく・・・今度はこれかい。
あ~!も~!!いい加減にせい!!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-08-22 19:33 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん