人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんと投票

私の実家はラーメン屋だった。
お店は人を使わず、父と母の2人でやっていた。
用事以外で休むことはなく
朝から晩まで、両親は忙しく働いていた。

そんな中でも、空いた時間を見計らって
両親は必ず選挙に出かけていた。
私は度々ついて行ったことを記憶している。
「誰に入れたの?」
帰り道、訊ねる私に母は必ず父の名前を答えた。

そして今、そんな両親の影響だろうか
私も選挙にはちゃんと行く。
前回の参院選は旅行と重なったために
予め期日前投票を済ませたし
今日の都知事選に至っては何と!
早朝7時過ぎに出かけた。。。早っ。

さすがにこの時間から混雑するわけもなく
投票会場は私だけだった。
たくさんの目に注目されながら
私はそそくさと投票を済ませた。

なお、最近は休みだからと朝寝坊も難しく
天気も下り坂の予報だったことから
早朝の投票となっただけで
都知事選に気合が入っていたわけではないので
悪しからず。

さてさて、東京はどうなることやら・・・。
by shi_chan1024 | 2016-07-31 18:02 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん