つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

大改革

新しい社長がうちにいる2年の間に
どうやら会社が大きく変わりそうである。
親会社から来たのはそのためのようだ。

現在私がいるのは本社で、事務所は東京にあり
親会社のある静岡には支店がある。
それがどうやら、年内には
名古屋にも支店を作るらしい。

変わるのはそれだけではない。
ややこしい話だが、実は
うちと同じ名前の会社が大阪にもある。
もとは1つの会社だったらしいのだが
過去の色々な経緯から現在は全くの別会社だ。
一応は同じグループ会社なのだが
社長もそれぞれにいれば、仕事の接点もない。

今年、その西日本の社長がうちの取締役になった。
過去には無かった初めてのことだが
どうやら昔のように、近い将来
東と西を1つにする話が出ているらしい。
それに向けた準備ということのようだ。

そうなれば、東京の事務所も大阪も支店となり
静岡にあるうちの支店に本社機能を移すと思われる。
「本社なんてどこでもいいんだよな~」
そう言えば、着任するなり社長が言ってたっけ。
少なくとも、この2年で
動きが加速することは間違いない。

そうなれば私の仕事は無くなるし
年齢から言っても、その時には辞めるしかないだろう。
何だか先が見えてしまった気がする。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-07-18 19:57 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん