人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳温泉物語第2弾 1

連休前に行って来たばかりだと言うのに
今回もまた突然決まり
バブリーな区の保養所に出かけてきた。
前回は女子3、男子1だったが
今回は女子4、男子1・・・。
なぜかいつもこのパターンである。

現地の天気予報は、土曜日は雨で涼しく
日曜日は30℃を超す暑さと極端。
やっぱり雨女のんちゃんパワーは健在だ。
さらに今回は電車旅のため
「荷物は少なく、軽く」が合言葉であった。

土曜日、弱い雨の中
5人のシニア旅はスタートした。
2時間後に到着した小淵沢も雨で
ホームに降りた途端、その寒さにビックリした。
駅前からシャトルバスに乗って目指すは
「サントリー天然水南アルプス白州工場」だ。
ここでいつも飲んでいる天然水の工場見学をした。

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_2333270.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_2334962.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_234682.jpg

なかなか興味深い見学は1時間ほどである。
さらに最後の試飲では、ヨーグリーナのほか
天然水オレンジ、スパークリングが並び
どれも初めての私とおブーは大感激だった。

その後、レストランでお昼を食べた私たちは
再びシャトルバスで駅まで戻ると
今度は送迎バスに乗り換えて保養所に到着した。

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_23205298.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_2321737.jpg

今回は和洋室が取れたので広い~♪
荷物を置くと、お風呂までの時間を使って
パターゴルフ&キャッチボールをすることにした。
幸い、雨はあがりラッキー!

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_23281063.jpg

パターゴルフの先生はガミである。
彼女は現在も定期的にコースに出ている。
何を隠そう、私はドイツにいた時ゴルフを習い
フルセットのマイクラブを持ち
毎日のように打ちっぱなしに通っていた。
ここだけの話、コースにも出たことがある。
が~!あれから18年。
今やクラブの握り方さえも思い出せない・・・。

とにかく初心者軍団の私たちである。
力加減も何も分からず
ゴルフとはとても言えない珍プレーの連発となった。
ラフ、バンカー、OBを始め
他の人のボールに次々にぶつけるなど
ビリヤードもどきを繰り返す私たちに
ガミもすぐにスコアカードの記入を諦めた。

中でも4番ホールでの出来事は強烈だった。
障害となる大きな岩が3つある難しいホールだが
モモが打ったボールがものの見事に岩に当たり
スタート地点より後ろまで弾き飛ばされたのである。
も~!おかしすぎる~!!
全員で笑いころげた。
どうやら本人は岩を超えるイメージだったらしい。

そこまでプレーしたところで雨が降って来た。
急いで雨宿りのためグランドへ移動したが
今度はそのままキャッチボールの開始である。
私がず~~っとやりたかったキャッチボール♪
あ~感動!

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_2351243.jpg

八ヶ岳温泉物語第2弾 1_c0322794_23535914.jpg

50肩で腕が上がらないモモは見学。
女子は交代で金属バットを握り、快音を響かせた。
私としてはもっともっと続けたかったが
お風呂の時間になったため泣く泣く引き上げた。
ん~残念・・・。

けれど私たちのスケジュールは
今回もまた分刻みである。
とりあえずはお風呂へゴ~♪

つづく。
Commented by Tiger at 2016-07-27 03:18 x
野球にテニス,楽しそうじゃん!
俺も入れてよ!
バリバリすごいよ!
Commented by shi_chan1024 at 2016-07-27 23:09
読んでの通り、メチャ楽しいよ♪
次回はバレーもやりたいし、一緒に行こ~!
ゲートボールは今回ルールがわからずできなかったけど
いつかは挑戦したいし。
by shi_chan1024 | 2016-07-12 23:59 | 温泉物語 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん