つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

スマホでパニック

これまで営業社員のツールはガラケーだけだった。
それが、新しい社長が来てからというもの
とんでもないことになっている。

春にGoogle Appsが導入されたと同時に
まずは営業社員にSurfaceが支給された。
さらに営業支援システムなるものもできたので
使いこなせば格段に便利になるはずだ。
けれど実際はロッカーに置いたまま
出かける社員も多い。
どうやら電車で持ち歩くには重いようだ。

そして、今月からはついにスマホになった。
プライベートでスマホを使っている社員は多いが
貸与されたのは本体代の1番安いスマホだ。
つまり誰も使っていないメーカーのもので
こうなるとみんなが揃って初心者である。

切替日は6月30日午前9時だった。
出張中の社員も、直行している社員も関係なく
ガラケーは一斉に圏外表示、使用不可となった。
しかもマヌケなことに代わりのスマホが届いたのは
それから40分も後のことだった。
早速、事務所にいた営業社員たちが
そろって設定を始めたものの、あちこちで聞こえる
「あれ?」「え~何コレ?」「どうして?」
「できないじゃん」「あ~わかんない」の声。。。
結局、仕事そっちのけで午前中いっぱい
スマホと取り組む営業社員たちであった。

翌朝、通勤電車の中でもスマホをいじっていた部長は
知らぬうちに課長に電話をかけてしまったらしい。
しかも、何事かと折り返しかかった課長からの電話に
今度は出方が分からずパニックだったと言う。
どこまでも笑える部長である。
ちなみに、この部長は昔英語でパニックした部長だ。

今日も社内ではあちこちでスマホが鳴った。
「プルルルル・・・」
全員が同じ着信音ゆえ
誰のが鳴っているのか分からない。
もちろん本人だって自分のかどうか分からず
その度に全員がスマホをのぞいている・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-07-06 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん