つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

しーちゃん再婚計画?

風の便りに元旦那の再婚話が聞こえてきたことで
私の仲間たちがパワーアップしている。

これまでも何度となく言われて来た
「再婚宣言をした方がいい」との助言。
まずは私自身にそのつもりがあるということを
周囲に知ってもらうことが大切だと言うのだ。

その声はここへ来てついに具体化した。
アヤコのアメリカの友人が
離婚後に通い始めたスポーツクラブで
医者と知り合い再婚した話から
のんちゃん、ひーちゃんまでもが声を大にした。
「そうそう。スポーツクラブ、いいじゃん!」

けれど、知る人ぞ知る。
スポーツクラブには以前私も通っていたが
この先行くことはないだろう。
そう伝えると、すぐに方向転換し
「だったらカルチャーセンターはどぉ?」
「そうだよ!
男の人が多そうなクラス探して行ってみなよ」
「この歳で1人なんてもったいないよ~」

何がもったいないのか、よく分からないが
とにかく私の話で盛り上がる仲間たちである。
ここは再婚して幸せになったアヤコを見習うべきか。

これまでジェットコースター人生を生きて来た私・・・。
確かにこれに再婚を経験すれば完璧!
中身の濃い~自分史が書けるだろう。

帰国したアヤコからメールが届いた。
「男子の多そうなクラスをカルチャーセンターで見つけ
思い切って参加してみてね〜!
残り少ない元気な人生楽しまなきゃよ〜 (*^_^*)」
ドイツからも心配してくれているとは
持つべきものは優しい仲間たちである。

けれど韓国ドラマ鑑賞に追われている私に
今のところカルチャーセンターに通う時間はない。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-06-22 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん