つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

はぁ・・・Gメール

これまで会社ではLiveメールを使っていた。
もともとYahoo!メールを使っていた私には
使いにくいものだったが、それでも何とか慣れた。

ところが、親会社からやってきた新しい社長は
着任するにあたりGoogle Appsを持って来た。
すでに親会社では利用しているものだが
これをグループ会社の中で1番最初に
うちの会社に入れようと言うのである。

かくして、これまでエクセルで管理していた予定表は
あっと言う間にカレンダー機能にとって代わり
Liveメールは有無を言わさずGメールになった。。。
移行期間こそ両方を使えたから良かったものの
先週からはついにGメールだけとなり
あまりの使い勝手の悪さに
あちこちからブーイングが上がっている。

すでにプライベートでGメールを使っていた社員が
何だかんだと教えてくれるものの、昨夜も今夜も
私はGメールの設定に振り回されている。
とにかくまずは自分が使いやすいようにすべし。

何より困ったのは、Liveメールにあった
返信済や転送済マークがGメールには無いことだ。
これは本当に不便で、ネットにも同様の声が多数あった。
実は今、あちこち調べて
表示させるところまでこぎつけたのは良かったが
実際これでも完全ではないことが分かり
ドッと疲れたところである。
はぁ・・・。

結局、慣れるしかないんだろうな。。。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-06-21 23:26 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん