人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

明かされた真実

月曜日、私たちはまた再会した。
前日朝までカラオケオールしていた仲間である。

よくもまだ話すことがあるものだが
結局、私たち4人は4時間しゃべりまくった。
そして今回明かされた、私の記憶にない姿・・・
それは本当にショッキングなものだった。

みんなが声を揃えて言ったのは
休み時間に教壇や廊下で踊る私だった。
キャンディーズである。
彼女たちの話によれば、どうやら私は
新しい振り付けをすぐに覚えては披露していたらしい。
けれど、その記憶は私自身には全く無い・・・。
そもそもこの「人見知りで内気な」私が
まさか学校で・・・しかも同級生の前で
歌いながら踊るなんて絶対にありえない。

けれど、ガミから決定的なメールが来た。
「クラスは違ったが、私もしーちゃんが
教壇でダンスしていたのを覚えている」
・・・ガ~~~ン!
これだけの友人たちが同じことを言っているからには
やはりこれは事実だと認めざるを得ない。
私って・・・そんな子だったのね。

さらに帰りの電車の中でアヤコが言った。
「ねぇねぇ、吊り広告見てて思い出したんだけどさ
百恵と友和の広告、盗ったことあったよね」
ギョエ~!アヤコったら覚えてたのね。
以前のブログで告白した
「セシルチョコレート、ポスター事件」のことだ。
何だかんだ言ったって、友人たちは
「私が忘れ去った私」を知っているのである。

それにしても・・・高校時代
学校でピンクレディーを踊ったことは覚えていても
キャンディーズの記憶がないことは衝撃的だった。
あ~・・・マジで全然思い出せない。。。
by shi_chan1024 | 2016-06-07 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん