つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

活動開始?

昼間は気温が上がり
出窓には強い日差しが降り注ぐ今日この頃
今年もまたアリたちが準備を開始したらしい。

c0322794_2136216.jpg

日曜日、出窓に散らかる木屑?を発見した。
思うにこれは、アリが通り道を作るために
運び出したものだろう。
幸い、私が見ている間にアリの姿はなかったが
すでに出入りを始めたと思って間違いない。
見ればシリコンの1部に隙間ができていた。

c0322794_21422383.jpg

さっそく埋めた。
これで防げるわけもないがやらないよりはマシ。
気休めだとしても、やらずにはいられない。

アジサイが終われば、我が家はアリの季節。。。
今年もまたアリに悩まされ
アリの夢を見てはうなされることだろう。
あ~・・・最悪だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-31 21:51 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん