つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

新体制スタート!

新社長を迎えての初日。
最初の朝礼はTV画面越しに行われた。
社長は午前中、支店に出社したため
そちらの会議室からの挨拶となったのである。

やはりうちの社長でいるのは2年だけのようだ。
原則としてこちらへの出社は火、水、木の3日で
月、金は支店へ出ると言う。
さらに、これまでは社長が細かくチェックしていた
書類等についても自分はやらないと言い切った。
自分の印は最後に1回押せば十分だそうだ。

それ、大賛成!
その調子でこの際
思い切って色々な無駄を止めたらいい。
私もこれまで、改善に向け色々な提案をしたが
実は却下されたものも多かった。
全てにおいて保守的であるこの会社の体質は
ちょっとやそっとでは変わらない。
慣れて来たやり方を変えることには抵抗があり
また、望まない人たちなのである。
大鉈を振るう社長なら、私てきには大歓迎!
大いに期待する。

ただ、2年と言うのは短い時間である。
何事も、やるならやりきってもらいたい。
ただただ引っかき回されて終わるのでは困る。

2年後、会社はどうなっているだろうか。
私はまだこの会社にいるだろうか・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-30 23:53 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん