人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

社長、最終日

明日は親会社で株主総会があるため
社長の出勤は今日が最後だった。

朝から身の回りの片付けに追われた社長は
3年の間に引き出し等に溜め込んだ不用品を
「これしーちゃんにあげるよ」
と言っては持って来た。
期限切れのウコン。
どこかの記念品で貰った置時計や写真立て。
飲むつもりで買った抹茶何だかの素。
この会社の就任時に届いた祝電の数々・・・。
どうにもならないものばかりである。

午後には代々の社長が作った引継書のファイルと
人事考課の全てを綴じたファイルを
これからは私に管理してほしいと渡された。
そして駅まで出かけ、定期券の解約を済ませると
予定していた全ての片付けが終了したようである。

来週からは、いよいよ新しい体制がスタートする。
新社長はあまりにも違うタイプの人なので
正直、会社がどうなって行くかは想像できない。
ただ、社内の雰囲気が
ガラっと変わることだけは間違いないだろう。

これまでの「なあなあ」がどう変わるのか
実はちょっと楽しみだったりする私である。
by shi_chan1024 | 2016-05-26 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん