ナガミヒナゲシ&隅田の花火

この1週間でさらにパワーアップしたナガミヒナゲシ。

c0322794_9505799.jpg

c0322794_9514686.jpg

c0322794_952271.jpg

脇の花壇はモチロンのこと
玄関横の花壇も埋め尽くす勢いである。
正直なところ、雑草の部類に入ると私は思うが
この花を見ると父を思い出す。
バス停から父の入院していた病院まで歩く道に
ナガミヒナゲシがたくさん咲いていたのである。
暑い中、大汗をかきながら
私はこの花にずいぶんと慰められた。

c0322794_952233.jpg

そしてその横で咲き誇るは「隅田の花火」だ。

c0322794_9524166.jpg

もはや玄関への出入りは
葉に触れずには不可能である。

c0322794_952598.jpg

玄関からは、遥かに見上げる高さがある。

c0322794_9531244.jpg

しかも、あれだけ言ったにもかかわらず
もうほとんどの花が咲いている。
我が家のアジサイに似合うのは
「雨とかたつむり」ではなく「青空と強い日差し」。
間違いなく自分をヒマワリだと思ってる。

この分では梅雨入りの頃には
すっかり枯れているだろう。
風流さのかけらもない「隅田の花火」である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-22 09:55 | ガーデニング | Comments(0)