つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

再会プロジェクト第3弾

懐かしい友人たちとの再会を目指し
スタートした「しーちゃん再会プロジェクト」も
すでに第2弾までが終了している。

第1弾では書道学校時代の友人と再会し
第2弾ではドイツ時代の友人たちと会った。
第3弾となる今日は、結婚して11年住んだ
社宅時代の友人との再会である。
前回会ったのはドイツから帰国した夏休み。
つまり18年ぶりと言うことになる。

ランチしながらお互いの近況報告に始まり
それまでの生活ぶりを話しまくった。
けれど彼女が先月母親を亡くしたばかりと知り
本当に驚いた。
先週四十九日が済んだばかりだと言う。

とにかくジェットコースター人生の私である。
元旦那を良く知る彼女だけに
最近話すことの無かった離婚についても訊かれ
すっかり過去のこととなった話をした。
もちろん、それ以外にも話すことは山ほどあり
ランチを食べ終わった後も延々と続いたため
途中でケーキセットを追加注文することとなった。

c0322794_22152487.jpg

きゃあ~!カワイイ♪

結局、冷房が寒すぎるなどと文句を言いつつ
私たちは4時間15分もの間お店にいた。
恐るべし!オバサンパワー!!

けれど、何よりウケたのがお互いの習い事である。
彼女は私がやってみたいと思っている
「飾り巻き寿司」の教室に通っていて
私は逆に、彼女がやりたかった
カービング教室に通っていたのだった。

その結果、次回は彼女が我が家へ泊まり
その際に「飾り巻き寿司」と「カービング」を
教えっこすることで話がまとまった。
やだぁ~!楽しそうじゃ~ん♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-21 22:34 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん