つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

母の日、娘夫婦の場合

何分にも多忙な娘夫婦である。
そんな中、今日は
娘婿がやっと助監督最後の映画ロケを終えたので
「母の日ランチ」をすることになった。
とてもオシャレなお店でのイタリアンである。

c0322794_085067.jpg

まずは「一口のウェルカム、生ハムメロン」。

c0322794_091368.jpg

前菜の盛り合わせは、時計周りに
「緑のお豆の冷製スープ」
「アオリイカのカルパッチョ」
「軽く燻した鴨とリンゴのサラダ」
そして「稚鮎のフリット」の4種だ。

c0322794_093156.jpg

c0322794_095250.jpg

パスタ2種のチョイスは「スパゲッティ 真鯛と筍のソース」
「焼きとうもろこしと野生のタンポポの葉のリゾット」

c0322794_010159.jpg

メインディッシュは娘夫婦が「処女牛ビステッカ炭火焼」

c0322794_0103042.jpg

私は「森林鶏のオーブン焼」である。

c0322794_0105772.jpg

そしてデザート&コーヒーだ。
たまにはちゃんとしたイタリアンもいい。
どれも美味しくごちそうになった♪

なかなかゆっくりと話す時間が持てない娘夫婦だが
どうやら娘は「自分磨き」に力を入れることにしたらしい。
今月から再び和食の料理を習い始め
来月からは暮らしの書道クラスもスタートすると言う。
私の母も現在書道を続けているわけで
つまり、これで親子3代が筆を持つこととなった。
これぞ遺伝?

娘婿は、いよいよ初監督作品に取り組むため
これからまたまた多忙を極めることになる。
現在は脚本の手直しを続ける傍ら
キャスト等の構想をまとめている段階のようで
夏頃から撮影し、年内完成を目標にしているそうだ。
私も本当に楽しみにしている。

また、今回の作品で出会った俳優さんたちの
なかなか聞けない裏話も聞かせてもらった。
「へぇ~そうなんだ」と言う人がいれば
「やっぱりねぇ」と思う人もいて興味深かった。
いつの日か自分の作品に出てもらえるように
頑張らなくては・・・と気合を入れる娘婿であった。

すべてが順調に進み、いい作品ができることを
願ってやまない義母である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-14 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん