つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

送別会その2

それでなくてもイヤイヤ参加の会社の飲み会。
可能な限り回数を少なくしてもらいたいところ
何と!今日は2度目の送別会だった。

社長の異動が決まったことで
結局、この春は出て行く人が3人
新しく来る人が2人の大異動となった。
ところが全てひっくるめて
1度の歓送迎会で済ませてくれればいいものを
先月、まず2人の歓送迎会を開き
今日は急きょ社長を含む2人の送別会である。
ちなみに新しい社長の歓迎会はまだで
着任する今月末以降になるだろう。
・・・最悪。

今日のお店は牛タン屋である。
以前も書いた気がするが
座席はタバコを吸う派、吸わない派で
いつも真っ二つに分かれる。
そして、吸わない派席はとにかくつまらない。
とても話が盛り上がるメンバーではなく
さらに理屈っぽいことで引かれている部長もいる。
仕事を離れてまで話したいとは思わない相手だ。

今日も長い長~い3時間だった。
友人との集まりなら、あっという間の3時間だが
このメンバーでの3時間は1日にも等しく
私は時計ばかりを見ていた。

その上、営業のバツイチ男性に
どうやら私は気に入られているらしく
こういう席で彼は必ず私の隣に座る。
最近は私が食べている会議室にやって来て
お昼まで一緒に食べることもあるが
正直なところ、あまりいい気がしない。
彼は私の苦手なタイプなのである。

あ~・・・最悪の3時間。
3時間コースにした幹事を恨みたい気分だ。
会社の会は2時間にするべきである。
いや、法律を作れ~!
「勤務時間外のお酒を伴う集まりに関しては
2時間を限度とする」

今度の社長はタバコを吸わない。
つまり私たちのグループに仲間入りするわけで
あ~・・・2時間でも長い気がして来た。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-13 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん