つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

母の日、息子夫婦の場合

土日も仕事の息子の休みは月曜日である。
そして一昨日の母の日も仕事だった息子が
昨日、やって来た。

と言っても、来るのは私が帰宅する19時前だ。
私にすれば週の初め、月曜の夜というのは
なかなかビミョーだが仕方ない。
「母の日」なのだ。

確か一昨年あたりに、私は
「母の日だからって何もいらない」宣言をした。
歳と共に断捨離に励む私に、もはや欲しいものはない。
その分は自分たちのために
使って欲しいという気持ちからだ。
なので当日は誰からも何も届かない。

もちろん昨日も「手土産いらないからね」と
わざわざメールしたが、やっぱり持って来た。

c0322794_23502268.jpg

黄色いカーネーションである。
嫁は言った。
「ピンクが大好きなのは知ってるんですけど
あえて黄色にしてみましたぁ~♪」

・・・タラ~ン。
知っててそれかい。

そりゃあもちろん!花はどんな色だって好きだし
何だかんだ言ったって、もらえば嬉しいものだ。
それにその気持ちだけでもありがたい。
だから私は満面の笑みで答えた。
「あ~あえて黄色ね・・・ありがとう。。。」
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-10 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん