つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まさか・・・もどき?

去年初めて種から芽を出したハートツリー。
11ヶ月が経つ今も元気に生長を続けている。

育っているのはご存知4姉妹である。
発芽当初は生長度合いに差もあり
4姉妹もちゃんと区別がついていた。
けれど、やれ大雨予報だ、やれ台風だと
その都度あちこち避難させていた結果
どれがどの子か分からなくなってしまった。

まぁ、無事に育ってくれているので
細かいことは気にしなくても良しとする。
けれど実はここへ来て、1つ疑問が出て来た。
この子たちは本当に4姉妹なのだろうか・・・?

c0322794_21341031.jpg

c0322794_21342452.jpg

c0322794_21344191.jpg

この3姉妹は生長速度もそこそこ似ている。
間違いなくハートツリーの娘たちだ。

c0322794_21372010.jpg

がぁ~!この子は何だ?
見ての通り、ただただま~~っすぐに
他の子たちとは比較にならない伸びっぷりである。

c0322794_21383136.jpg

よく見りゃ、葉っぱの形もギザギザ系・・・。
ホントにハートツリー?

c0322794_2139342.jpg

ちなみに親の葉っぱは丸い。

そこで思い出すのが四女である。
最初からその正体が不明の子だったため
しばらく(仮)と呼ばれていた。
その後(仮)が取れ、晴れて四女と認められたが
やっぱりただの雑草だったとか?
まさかのハートツリーもどき?

ん~・・・またまた様子見である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-05-04 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん