つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

社長、異動

すでに気持ちは連休モードだった15時過ぎ
親会社の取締役会に出席していた社長から
「FAX送ったから回覧して」
との連絡が入った。

それは親会社が発表した
子会社間の人事異動文書だったが
な!な!なんと!!
うちの社長が別の子会社の社長として
異動することが書かれていたのである。
え~~~~~~!!!
事務所にいた数少ない社員たち全員が
驚きのあまりフリーズした。。。
マジで??

あまりに突然で、誰も予想していなかった異動。
私もショックすぎて言葉が出なかった。
もちろんパートの彼女も同様で
「え!?マジですか?」
と言ったきり絶句である。
今年はすでに2人の異動があってバタバタなのに
さらに社長までもが代わるとは・・・。

・・・私の思いは複雑だ。
ご存知の通り、前の会社が閉鎖された時
プーになった私を拾ってくれたのが社長である。
私はその社長に少しでも恩返しをすべく
ここまで社長の目指す改革を手伝ってきた。
最強の意地悪派遣女と合わず
1日1日が長くて辛くて辞めたいと思いつつも
我慢し続けたのは
社長への恩があったからに他ならない。

その社長がいなくなる。。。
私にはもう辞められない理由が無くなった。
正直、ホッとした。

新しく来る社長は、親会社の役員だ。
現在うちの役員も兼ねているため
月に1度は役員会にやって来る。
物事をハッキリ言う厳しい人という印象である。
決して嫌いなタイプではないが
社長になればまた違ってくるかもしれない。

とにかく私にもう縛りはない。
新しい体制に自分が必要ないと感じたら・・・
やっぱり違うと思ったなら
その時はいつでも辞めることを考えていい。
私は自由なのだ。
ちょっと嬉しい♪

そしてそれはパートの彼女も同じようだ。
冗談めかして彼女は言った。
「じゃあ私もここまでってことで・・・」
社長に頼まれ手伝いに来ることになった彼女だ。
やっぱり思うとこはあるだろう。

社長の異動は5月末、あと1ヶ月である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-04-28 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん