同窓会は欠席

これまで幹事として同窓会を3回開催して来た。
覚えやすいように、これからは4年ごと
「オリンピックの年に同窓会をやろう!」
と決めたのも、私たち幹事である。
けれど訳あって、4年前の同窓会をもって
私は幹事を辞めた。

そして今年はオリンピックの年である。
もちろん、ちゃんと同窓会は開催される。
今回の幹事仲間が頑張ってくれ
6月の土曜日に決定した。
すでに先週末、その案内状も届いている。

ご存知のように、私の今年の目標は
「ご無沙汰の友人たちとの再会」である。
つまり、同窓会は久しぶりの顔に会える
またとないチャンスなのだ。
さらに、幹事でない一般人としての参加も
とても楽しみにしていた。

けれど・・・
私は同窓会に出席できない。
二次会にも出席できない。
すでに返信ハガキも「欠席」として出した。
本当に・・・本当に残念だ。

実は会場が決まったと聞いたその瞬間から
私は欠席を決めていた。
同窓会は54階で、二次会は53階・・・
ありえない設定である。

親しい仲間なら知っている私の高所恐怖症。
高いところでは揺れを敏感に感じてしまうのに
その状態で6時間近くも我慢するなんて
絶対に無理!考えただけでも具合が悪くなる。
行きたい気持ちは山々なれど
身体が受け付けないのだから仕方ない。

懐かしい仲間に会いたかったけど、また4年後
東京オリンピックの年の同窓会を
楽しみに待つことにする。
それまで元気でいられる自信もないけど・・・。

その会場がまた高いところだったなら
そりゃ間違いなく嫌がらせだな。
[PR]
Commented by Tiger at 2016-04-28 18:35 x
球技大会やろう!
Commented by shi_chan1024 at 2016-04-29 10:19
やろやろ♪
サトコもガミもいるし、いつでもOK!
Commented by Tiger at 2016-04-29 22:09 x
俺も同窓会欠席!
Commented by shi_chan1024 at 2016-04-29 23:22
え~何で?
高いとこ大丈夫でしょ?4年ぶりなのに。
Commented by Tiger at 2016-04-30 09:39 x
あんまり友達いないし,卒業後,まったく付き合いもないので.
それに中学時代は良い思いでがないので…
Commented by shi_chan1024 at 2016-04-30 11:11
そんなことないでしょ。楽しかったじゃん。
まぁ、行かない私が行けとは言えないね。
でも当時話さなかった人たちとも
今だから仲良くできることもあるよ。
周りを見るとその方が多い気がするし。
あまり顔を出さないと、さらに出しにくくならない?
とりあえず私たちと集まってみる手もあるよ。
気が向いたらいつでも連絡ちょうだい。
by shi_chan1024 | 2016-04-26 23:36 | 仲間たち | Comments(6)