つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

余計な心配?

会社の私と同い年の課長の話だ。

彼は独身で母親と2人暮らしである。
彼は小太りでハゲている。
中途半端なハゲでなくツルツルと言っていい。
早い話が「典型的な日本のオヤジ」であり
どう見てもモテるタイプではない。
だからこの歳まで独身なのか・・・
はたまた理想が高いのかは分からない。
たぶん、このまま一生独身なのだろうな。。。

と思っていたらビックリ~!
お酒を飲まない上に、飲み会が嫌いなため
これまでほとんど出席しなかった彼が
先日の歓送迎会の際、私の前に座った。
同級生なので私とは普段からよく話すのだが
そんな彼が「ここだけだよ」と見せてくれたのが
彼女の写真だった。

やや上目使いにこちらを見る彼女は
何と!ベトナム人。
見るからに若くカワイイ娘であった。
訊けば歳は28・・・って親子じゃん!
娘と言っても何の違和感もない歳の差である。
え~!!大丈夫?

メールだかラインだかが毎日3回は届き
GWにはあちらへ行って来ると言う。
彼女の家族にはすでに会っていて
新しい家こそ買っていないが
家電やら自転車やらは購入済みだそうだ。
彼女は日本にも3度来ていて
近いうちに母親にも会わせると言っていた。
つまり結婚するつもりのようで
まさに今がラブラブな彼、満面の笑みである。

何でも、ベトナムに出張した際に
通訳で付いてくれた女性の友人だそうで
1度食事をしたところ
彼女から連絡が来るようになったらしい。
ん~・・・どうなの?

もちろん、私は彼の幸せを願っている。
「本当に」愛し合っているのなら
こんなに嬉しいことは無い。
けれど・・・なぜか素直に喜べない私がいる。
大丈夫だろうか?

騙されていないか・・・
いい金ヅルにされてはいないか・・・
と心配するのは余計なお世話?
詐欺に遭ってから
人を疑り深くなってしまった私・・・ヤダヤダ。
彼がそれでいいんだからいいんだよ。
大丈夫だよ・・・たぶん。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-04-25 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん