つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年もハートツリー

今日は朝からパワフルしーちゃんだった。
すっかり暖かくなった今日この頃
ハートツリーの種の蒔き時である。
まずはそれからスタートした。

あれだけたくさん採れた種が行方不明になり
結局、あとから採れた20個が今回の全てである。

c0322794_19272788.jpg

12個のマスには1個ずつ
あとは手前の鉢に蒔いた。
今年も芽が出てくれますように・・・。

c0322794_1931346.jpg

去年の4姉妹はこの通り元気である。
冬を超え、また新しい葉っぱが出て来始めた。
どんどん大きくなぁ~れ!

c0322794_19345038.jpg

ここまでやったら、ついでである。
リビングの観葉植物もそれぞれ鉢を大きくした。
左が200円で買った「カポック」。
真ん中は友人が分けてくれた「サンスベリア」。
右も200円で買った「コーヒーの木」だ。
それぞれ我が家に来た時より何倍にもなっている。

ちなみに、このサンスベリアをくれた友人は
以前他にも観葉植物を持って来ている。

c0322794_2348651.jpg

ウンベラータは私よりはるかに背が高くなり

c0322794_23493957.jpg

セロームも伸びすぎて出窓に置けなくなった。
仕方なく床に下ろしたが
やたらと広がり・・・ちょっと邪魔。

話が逸れたが、この植え替え作業を終えると
いつものように腰痛となった。
それでも働き者しーちゃんはその後洗濯を終え
さらに家中の掃除を済ませた。
時計を見ると、これだけ働いてまだ10時。

それからソファーで痛めた腰を伸ばしつつ
どっぷり韓国ドラマに浸かった日曜だった。
やだぁ~!充実してるぅ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-04-10 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん