つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

つらい季節の始まり・・・

早いもので、パートの彼女が来てから1年。
去年の今頃はまだ派遣女がいたわけだが
もう遠い遠い昔のことのようだ。

パート女性は週に3日、1日5時間の契約だが
実際定時に帰れることはなく
いつも時間をオーバーして頑張ってくれている。

男の子2人の母らしく、サッパリしていて
とにかくよくしゃべる明るい女性である。
おかげさまで私たちはうまく行っている。
変な気を使う必要もないので
疲れることもないのは嬉しいことである。

ただ・・・ただ・・・ただ1つを除けば。。。

これまで誰にも言わず、言いにくいことではあるが
それでも、そろそろ暖かい日が続く今日この頃
私は辛い時間を過ごしている。
去年1年こそ何とか耐えたが
正直なところ、今年も我慢できる自信がない。

彼女はハンパない「ワキガ」なのである。
それもかなり重度。。。
電車では周りの人が顔をゆがめるレベルだ。
確かに私は臭いに敏感だが
そうでなくてもハッキリ分かるだろう。

隣同士の彼女と私の距離はそれなりにある。
それでもダメだ・・・辛すぎる。
去年の夏、私はいつも憂鬱だった。

彼女はいい人である。
でも・・・我慢できない。
彼女自身、気づいているのかいないのか。

今年もすでにその臭いは漂い始め
私は思いっきり憂鬱である。
あ~・・・つらいよ。。。。。
[PR]
Commented by カリン at 2016-04-06 18:56 x
お久しぶりです。
ひさしぶりに仕事の話を読んでおどろきました。
まさか、まさかのワキガ・・・とは。
これはにおいをかいだ人でないと分からないですよね。
しーちゃんだけでなく他の社員さんも分かってると思いますが、何とか激臭に耐えて頑張ってください。
Commented by shi_chan1024 at 2016-04-06 23:27
カリンさん、お久しぶりです。
そちらもお仕事では色々と大変な様子・・・
お互い溜め息しか出ませんね。
でも、私は正直頑張れる自信がありません。
辛いです・・・。
周りも気づいているとは思いますが、男性ばかりですし
そもそもベッタリ1日事務所にいるわけではないので
羨ましいです。
春から夏はひたすら耐えて、秋から冬は一息つき
また春が来て・・・半年毎の繰り返し。
この先延々と続きます。はぁ・・・。
by shi_chan1024 | 2016-04-05 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん