左目、充血

暖かくなった昨日、私は2度外出した。
午前中に1度、銀行と郵便局へ行き
午後になると今度は文房具屋へ出かけた。
この季節、極力外出は避けたいところだが
仕事だから仕方ない。
もちろんマスクは必需品。
しっかりつけて出かけた。

それでも夜になると、影響が出た。
特に左目が痒くて痒くていられない。
なるべく掻かないようにと思うのだが
やっぱり我慢できずに障ってしまう。
もはや目頭だけでなく、目全体。
そして左目は真っ赤っかになった。

花粉がピークとなっている今では
アレルギーの目薬を使っていても
効果はあまり感じられない。
今日も1日中、私の左目は充血したままで
いかにも「花粉症の目」だ。

憂鬱度1000%・・・。
あ~元気ない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-03-31 21:54 | 健康 | Comments(0)