幸せのおすそわけ

年末ジャンボで100万円当てた友人とランチした。
年が明けてからも彼女の幸運は続いており
くじを引けば何かしら当たるラッキーぶりである。

もちろん、少しでもあやかりたい私は
久しぶりに再会するやいなや、彼女を触りまくった。
訊けば、最近の彼女は何事も順調で
人生に何度かあると言う「幸運期」を
しっかりと掴んでいるようである。
大事なことは、その訪れにいち早く気づくことだ。
私の幸運期もこれまで無かったのではなく
気づかないうちに終わったのだろう。

c0322794_1703836.jpg

とりあえずは予約してくれたお店でランチだ♪

c0322794_1712119.jpg

c0322794_1713424.jpg

ドレッシングはトマトと生姜を使ったもの。
スープは安納芋のポタージュ。
甘味があってとっても美味しかった♪

c0322794_1715556.jpg

c0322794_172715.jpg

お肉は柔らかくてソースも美味しかった♪
写真は無いが、もちろんパンもある。

c0322794_172236.jpg

普段不足している新鮮な野菜を頂きながら
宝くじや幸運の話をたくさん聞かせてもらった。
100万円が当たったと分かったその瞬間
「ゼロがもう1つ欲しかったなぁ~」
と思ったと言うから、さすが彼女である。

けれど、おかげで私は美味しいランチにありつけ
その上幸運のおすそわけまでしてもらった。

c0322794_17135797.jpg

c0322794_17141111.jpg

c0322794_17142431.jpg

きゃあ~!キティちゃんのお財布~♪
さっそく使わせてもらお~っと。
そして、このお財布の中から
グリーンジャンボ買うもんねぇ~♪♪

持つべきものは幸運な友人である。
ごちそうさま~!ありがと~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-02-27 23:59 | 仲間たち | Comments(0)