人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

メロン切って、指切って

昨日のカービングレッスンで、実は指を切った。

メロン切って、指切って_c0322794_19295022.jpg

カービングで使うのは、この専用ナイフだ。
刃は見ての通り、長くて薄い。
石鹸も果物も野菜もナイフはこれ1本である。
刃物なので切れ味が悪くなれば砥石で研ぐ。

カービング歴の長い私ゆえ
これまで指を切ったことは1度や2度ではない。
けれど私の場合
ケガをするのは彫っていない時が多い。
昨日も負傷したのはレッスン後のことだった。

メロン切って、指切って_c0322794_1935528.jpg

切ったのは右手の親指だ。
片付けの際、汁を拭き取ろうと
ティッシュで刃を持った時にスパッと入ってしまった。
かなり出血したのでバンドエイドを2枚重ね
帰宅してから液体絆創膏を塗った。

メロン切って、指切って_c0322794_19404299.jpg

剝れては塗り、剝れては塗りを繰り返したので
もう痛みもなくほぼ治って来た。
けれど久々の負傷・・・気をつけなくちゃな。
by shi_chan1024 | 2016-02-21 19:52 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん