つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

またまたモヤモヤ

やっぱりず~~~~っと思っていることである。
「この会社は私に合っているのかな・・・」

世の中、本当にやりたい仕事ができるのは
ほんの一握りの人たちだけだ。
モチロンそんなことは分かっている。
それでもやっぱり今の仕事はつまらない。
現金も、銀行も、伝票も、経費も、請求書も
私には何~にも関係が無いのである。

忙しそうな社員には
何度声をかけても手伝わせてもらえず
未だに他の仕事を覚えることすらできていない。
私は1日中自分の席に座ったままで
ただただPCとにらめっこの資料作りである。
総務や給与の仕事はあるがボリュームは無い。
やっぱり今の仕事はあまりにも退屈で
ちっとも楽しくない。

だったらと社長の言うように仕事の効率化を考え
色々な変更を提案してみるも
すんなりと受け入れられることは無く
今日は社長自ら、今のままでいいと言った。
とにかくだらしない営業社員たちゆえ
現在のアナログなやり方でないとダメらしい。
社長曰く、今のやり方こそがベストなのだそうだ。
今どきありえない仕事の流れである。
結局この会社は、これからも何も変わらないだろう。

私はすでにシニア社員である。
シニアはシニアなりに給料分だけ働けばよい。
それでもやりがいのない仕事はやりたくない。
けれどこの会社にいる限り
この先も私の仕事は変わらないだろう。

このままここにいるべきか・・・。
またまたモヤモヤが強くなった今日この頃である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-02-16 22:46 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん