つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年はバレンタイン

バレンタインデーと言えば
思い出すのは学生時代のことばかりである。
自分で記憶していることもあるが
それ以外にも、仲間たちとの温泉の夜に暴露された
当時のありえない私自身の姿などなどなど。
あ~青春だったなぁ。。。

実は、社会人になってからを振り返っても
職場で「義理チョコ」を配ったことは無かった。
元旦那に至っては
「作り出されたブームに乗るのは大嫌い」と
バレンタインデーに会うことすらしなかった。
結局、バレンタインチョコを最後に買ったのが
いつだったかも思い出せない。

そして、今の会社に入り
最悪の意地悪派遣女と一緒だった間に
2回のバレンタインデーがあった。
「何もやったことはない」と言った彼女に合わせ
2回とも何もしなかった私だったが
実は派遣女は何人かに陰で自分だけ配っていた。

今年のバレンタインはパートの彼女と2人である。
さっそくどうしようかと考えた。
当日が日曜になるためスルーする案も出たが
チョコ好きが多い職場であり
やっぱり何かしようということになった。
けれど私たちはしがないシニア社員にパートであり
20個弱配るとなれば単価を下げる必要がある。
昼休みに「安いけどそこそこの量」のチョコを
ネットで探して注文、会社に届けてもらった。

ところが、彼女が帰る時間になっても
外出した社員はほとんど戻らず、事務所には3人だけ。
仕方ないのでいない人にはメモを貼って置いた。
それにしても、みんなの嬉しそうな笑顔・・・
やっぱり買って良かった~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-02-12 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん